イタリアの思い出

先日のイタリア出張は弾丸ツアーで・・・(私、富士登山も今問題になっている弾丸登山でして!)

いつものごとく直行直帰の旅行ですが、いつも時間を見つけて美味しいものや、観光をしてくるのですが

フィレンツェの1kgのTボーンステーキやミラノのダビンチの最後の晩餐などですね!

今回は、本当に時間がなくローマ空港の乗り換えさえも駆け足で・・・

そんな中でも食い意地が張っているのでみつけました・・・日本名カラスミ・・・ボラの卵ですね

イタリア名ボッタルガです、私・・日本でカラスミを食べた事がないので(貧乏人のせがれですから)・・

初カラスミ・・・白ワインと一緒に・・・ちょっと早い昼食にマグロのパニーニも・・・

これが美味いのなんの、ワインを一口・・そしてカラスミ・・・クゥ~!思い出してもよだれが。

マグロのパニーニもシェフのおすすめで、これを食えと言われ・・いや~・・大正解!

オリーブOILとバルサミコだけをかけて・・(日本でマグロをこんな風に食べたこと無いです)

今回はお楽しみはこれだけだったのですが、他の物が無い分際立って思い出に残りました。

イタリアは本当に美味しい国です。