お掃除

最近、朝のお掃除をしています。

私が出勤するころには鈴木が1階とトイレを終わらせていて

だいたい2階を掃除することが多いのですが

前のショールームの時は

こんなに一生懸命やったかな?

今日は、1階と2階の車両の入れ替えもやりました!

掃除、実はあんまり得意じゃないかも。

でも、気合を入れてやった後、いいことあるんですよ。ホントに♪

この頃、私が掃除している姿を

目にすることが増えていませんか?

たくさん!

今日は納車する車両がたくさんです(^^)

こんな日も珍しいんです!

朝ご来店されたお客様は

『誰もいないのに車両がいっぱい止まってる!』などと

少しびっくりされていました☆

私も覚えてる限りでは今日が一番多い日です!!

こんな日もあるんだなぁと思い私も少しびっくりしています(^^)

ビッグニュース

 大変残念なお知らせです。

2011年DUCATIはSBK世界選手権に参加しないと発表しました。

詳細はducati.comを見てください。

数々のタイトルを獲得し、また2009・2010年と日本人の芳賀選手がエースライダーとして乗り、SBKがより私達に身近な存在だっただけに残念です。

 この決定により、DUCATIは新しいバイクの開発に集中するとのことなので

うわさのエアBOXタイプフレーム?(こんな言い方でいいのか?)の

開発が加速するのでしょうか?

だとすると、現在のSBKシリーズは・・・?

私の世代は、ドカといえばスチールパイプフレームだと思っていたので

カーボン?アルミ?エアBOXと一体?と???となってしまいますが・・・。

 現行モデルを購入するには最後のチャンスかも?

お早めにショールームまで・・・。(多分来年も同じ形でしょうけど)

ドゥカティジャパンからのお礼メール

パオロさんが無事20日に神戸から中国に出発しました!

8月8日にお集まりくださった皆様に

ドゥカティジャパンよりお礼のメールが届きました。(ちょっとビックリ♪)

『先日は、パオロの歓迎会を開催いただき本当にありがとうございました。

日本滞在の様子はDucati.com → Experience → Around the world in 80 clubs → Paolo’s Travel Diary に近日掲載予定です。是非ご覧ください。

皆様の温かいもてなしもあり日本を非常に気に入ったようでまた来たいと言っていました。

歓迎会の時にお話ししたようにパオロは来年6月に世界1周を終えイタリアに戻る予定です。

10月のモテギのドゥカティグランドスタンドで皆様と再びお会いできることを楽しみにしております。

 ありがとうございました。』

急なおさそいにもかかわらず、ご協力いただきまして心より感謝しています。

みなさんのおかげで、楽しい思い出を残すことが出来ました!

女性の中の幸せそうなパオロさんの画像をUPしてみます。

新鮮です(^^)

4月に移転をしてから

前は工場とショールームが離れていて

工場でどんな作業をしているのかわかりませんでしたが

今は一緒になったので工場のやってる事などが見れて少し新鮮です♪

この前、工場に行った時にタイヤ交換をしていたのですが

言葉では表せられないですが

付けたり外したり私が想像していたのとは全然違くて

すごくびっくりしたのと見ていて新鮮でした(^^)

自分には絶対出来ない事なので、なんかすごいですね!!

工場が一緒になり便利になったのと

知らないことが知れました(^^)

ツーリングのお申込み♪

9月5日(日)に予定されていたツーリングの行き先が決定しました。

長野県美ヶ原、ビーナスラインです!

先週の週末にはまだ検討中だったので

早い方では申込書を書きたいとのことで

行き先不明で印刷して、サインしていただいたりしました。

10月16~17日(土~日)は1泊ツーリングですが

こちらも申込み用紙が出来ました。

今回のパンフレットもがんばります!

まだ出来ていませんが、色々考えていますので楽しみにしていてください♪

(画像upする前の状態でブログを公開してしまい

     誤字も気づかずかなり反省してます m(_ _)m 

        1泊ツーリングはとても楽しいイベントで、女性陣が多いのが特徴です♪)

懐かしい!

前の仕事が休みの日に遊んでいたら

私が通っていた高校の制服を見かけました!

懐かしいです♪

私の通っていた高校は校則がすごく厳しくて

日本で一番厳しいのはこの学校だ!と思うくらいでした。笑

校則を破ると謹慎じゃなくて停学になるんです(^^;)

何十回も辞めたいと思いましたが

卒業出来てよかったです!

そんな事を思い出して少し懐かしくなりました(^^)

今度友達と遊びに行ってみようと思います☆

猛暑のバイク乗り

今年は本当に厳しい暑さのなか

皆様、いろんなところにツーリングされてきて

おみやげ話が楽しいです♪

最近遠くのお客様もご来店くださり

ご試乗されることが多くなりましたが

ドゥカティ川崎では未成年の方はご遠慮いただいております。

20歳になりましたら、ぜひご試乗ください。

昨日ご来店の19歳のお客様が

茨城からはるばるご来店されて

お友達の方がたが、2台もご試乗されていたので

お留守番、残念でした。

またお待ちしています!

ムルティの1200Sもご用意してます。暑いですけど、ぜひ乗ってみて下さい。

お手伝いさん急募!

9月19日(日)に行われる DUCATI CUP に

DUCATI-KAWASAKIチームで15名が参加決定しました。

エントリーは締め切りましたが、クルーが全然足りません。

朝早くからになりますが、なかなか体験できないことですので

ぜひ、ご協力お願い致します。

ご連絡お待ちしています。

夏休み

先日夏休み期間中仙台に帰省してきました。

以前ブログで紹介した定義山での油揚げを食べてきました。やっぱり美味しいです。

2個食べてしまいました。

蔵王でお釜を見てきてゆっくり温泉に浸かりました。

関東に比べて特に夜ですが、涼しくてエアコンいらずですごしやすかったです。