英会話

最近、英会話に通われているお客様がとても多く感じられます。
今日も何気なく英会話スクールの話をしたらやっぱり現在通われているとのこと。

実はドゥカティ川崎にも外国人の方が多くなりました。
午前中も社長と沼津君が接客しましたが英会話の必要性を感じます。

先日、教習所にお邪魔した時も横で外国人の方に英語の堪能なスタッフが入校の説明をされていました。現在、営業職を募集中ですが英語ができる方だったらいいなぁ♪現実的には、社長がマスターしてくれるのが一番いい事です。

ドゥカティCEO トルキオ氏
営業本部長 シレイ氏
ドゥカティアジアパシッフィックCEO ボルティガ氏
この時、あの丸テーブルで熱心にウチの社長とお話し合いをされていたのが印象的でした。
画像2009.1月

駅に着くとホームがやたらと混雑

今日の朝はいつもより少し早めに自宅を出たのですが、駅に着くとホームがやたらと混雑していました。
アナウンスを聞くと、信号トラブルで新幹線が車庫から出られないとの事。

2本分待たされて、いざ電車に乗れるというタイミングで周りを見てビックリ!
当然ですが3本分の乗客がホームにごった返しているワケです。

私は何とか座る事ができましたが、満席御礼で立っている人も・・・。

朝の新幹線で座れないのはかなりキツイです。
都内の満員電車に較べれば楽なんでしょうけど・・・。

いつも通りの時間に家を出ていたら座れなかったかもしれません。
やっぱり時間にゆとりを持って行動したほうがいいですね!

もうすぐバレンタイン

もうすぐバレンタインですね♪
甘いものが一番食べれる日なので私は好きです!!笑

今ドゥカティ川崎ではバレンタインに向けてアパレルが一部お買得になっています☆
サイズに限りがありますのでお早めにお越し下さい!

ご来店お待ちしております。

カレー屋さん

最近友人を通じて仲良くなった方が、カレー屋さんを経営されているのですが、ここのカレーが絶品で、すっかりハマッてしまいました。

一押しは「牛すじカレー」です。じっくり煮込んである牛すじ肉がトロトロになっていて・・・。かなりイケます!

ただ場所がかなり入り組んだところなので、分かりにくいと思います。
行ってみたい方はご相談下さい。

カレー屋 小松

http://www.at-s.com/bin/guru/guru0040.asp?yid=F809934420

バイト先

少し前に高校の時働いていたバイト先に行きました!
今でも高校の時の友達がバイトしているのでたまに遊びに行くんです(^^)

レジをやっていたのですが前に遊びに行った時久々にレジを触りました♪
タッチ式のレジでバイトしていた頃はどこになにがあるか覚えていたのに今ではもう忘れていました(;;)

続けてやっていないとやっぱり忘れちゃうんですね・・・。
また遊びに行ってきます(^^)

教習所

木曜日に久々にコヤマドライビングスクールに行ってきました!
私がまだ21歳の頃、中型二輪を取りに行って以来もう23年のお付き合いになります。
中型のときは、時間もお金も倍かけて泣き泣き取りました。
外周で、すでに曲がれずにウレタンに激突するぐらい下手でした。

36歳のとき、5年間バイクに乗っていなくって練習のために大型二輪を取りました。
こんな私でも1時間のオーバーでたった7日間の教習でした。私もびっくり!
教官も中型の時教えてくれた方が偉くなってまだ異動もなくお仕事されていました。
教官に『池田さん来るって聞いて心配してたけど、乗れてるね。』といってもらい、かなり嬉しかったことを覚えています。時代の変化で教習所はオシャレで怖くないところに変わっていました。先生もみんな優しい♪

45歳前後の方々は苦労して免許を取得された方が多いと思いますがそんなイメージは今の教習所にはありません!!今回、二輪専用のコースにお邪魔してクランクを歩いたり、一緒に行ったM400の彼女に教習車を跨いでもらったりして私までウキウキしてきました。
もう一回、教習所に行きたいな♪大型を取って今年で10年あの時『いくちゃん、今が一番若いんだよ!』と
かなりのパワーで背中を押してくれたO様に感謝!6ヶ月も悩んでいたのが、もったいなかったと教習所に行ってすぐ思いました。

仕事帰りの時間帯の教習生とお会いしたのですが二輪なのに女性も多く(可愛かったです♪)また、男性もキチンとしたオシャレな方が目立ちました。ご興味ある方、大型は難しくない!70点で合格できますよ♪

伊豆スカイラインでプレゼント

先日、伊豆スカイラインでプレゼントをもらえるというお話しをさせていただきましたが、それを読んでくれた848のS様が早速走りに行ってきたそうです。

私がいただいたのは小さな紙に包まれた物でしたが、S様はペットボトルの天然水でした。

S様は大きなバッグを持っていたので問題なかったようですが、もし私がペットボトルをもらったら・・・持って帰れません(笑)。

料金所のおじさんは人を見てプレゼントを選んでくれているのでしょうか?誰か試してみませんか?

美容院

お正月休みの時に美容院に行きました。
髪の毛がうねうねしていたので縮毛をかけに行ったのですが美容院の人に『縮毛かけたら髪の毛死ぬよ?!』と言われました(^^;)それだけ痛んでるらしいですよ・・・笑

なので毛先を切ってもらいました。

自分でも痛んでて水分ないなーと思ってましたが美容院の人に髪の毛が死ぬと言われてびっくりでした!!

また2ヶ月後くらいにきてと言われたので行ってきます(^^)

HP用の画像

今日、いつもお願いしているグラフィックデザイナーのもきち様にみんなの新しい画像を撮影してもらいました。
さすが、上手!工場の渡辺がカッコよく見えます。楽しみにしていて下さい♪

ジャケットとシャツ

ジャケットとシャツが入荷したので写真をアップします。着心地はとても良く小さ過ぎず大き過ぎなくぴったりなので快適です。

ジャケットとシャツのさわり心地がとても良く触ってるだけでも気持ちがいいです。次回の購入計画も少しづつですが立てているので楽しみにしていてください。