教習所

木曜日に久々にコヤマドライビングスクールに行ってきました!
私がまだ21歳の頃、中型二輪を取りに行って以来もう23年のお付き合いになります。
中型のときは、時間もお金も倍かけて泣き泣き取りました。
外周で、すでに曲がれずにウレタンに激突するぐらい下手でした。

36歳のとき、5年間バイクに乗っていなくって練習のために大型二輪を取りました。
こんな私でも1時間のオーバーでたった7日間の教習でした。私もびっくり!
教官も中型の時教えてくれた方が偉くなってまだ異動もなくお仕事されていました。
教官に『池田さん来るって聞いて心配してたけど、乗れてるね。』といってもらい、かなり嬉しかったことを覚えています。時代の変化で教習所はオシャレで怖くないところに変わっていました。先生もみんな優しい♪

45歳前後の方々は苦労して免許を取得された方が多いと思いますがそんなイメージは今の教習所にはありません!!今回、二輪専用のコースにお邪魔してクランクを歩いたり、一緒に行ったM400の彼女に教習車を跨いでもらったりして私までウキウキしてきました。
もう一回、教習所に行きたいな♪大型を取って今年で10年あの時『いくちゃん、今が一番若いんだよ!』と
かなりのパワーで背中を押してくれたO様に感謝!6ヶ月も悩んでいたのが、もったいなかったと教習所に行ってすぐ思いました。

仕事帰りの時間帯の教習生とお会いしたのですが二輪なのに女性も多く(可愛かったです♪)また、男性もキチンとしたオシャレな方が目立ちました。ご興味ある方、大型は難しくない!70点で合格できますよ♪