駅に着くとホームがやたらと混雑

今日の朝はいつもより少し早めに自宅を出たのですが、駅に着くとホームがやたらと混雑していました。
アナウンスを聞くと、信号トラブルで新幹線が車庫から出られないとの事。

2本分待たされて、いざ電車に乗れるというタイミングで周りを見てビックリ!
当然ですが3本分の乗客がホームにごった返しているワケです。

私は何とか座る事ができましたが、満席御礼で立っている人も・・・。

朝の新幹線で座れないのはかなりキツイです。
都内の満員電車に較べれば楽なんでしょうけど・・・。

いつも通りの時間に家を出ていたら座れなかったかもしれません。
やっぱり時間にゆとりを持って行動したほうがいいですね!