DUCATI KAWASAKI 北海道ツーリング2019

今年の北海道ツーリングの概要が決まりました

8月11日~8月17日

DAY1 東北道 盛岡IC  焼肉&冷麺 夜食じゃじゃ麺  盛岡市内泊

0

0

DAY2 津軽海峡フェリー(青森~函館) 寿司&イカソーメン 夜景? 湯の川温泉泊

0

0

DAY3 朝市・いかめし・カニ飯・積丹うに丼 キロロリゾート シェラトンホテル泊!!

0

0

DAY4 サロベツ原野 羽幌 甘海老丼 豊富温泉泊

0

0

DAY5 宗谷岬 エサヌカ線 ホタテ丼 エゾシカ 豊富温泉泊

0

0

DAY6 富良野  富田ファーム メロン 札幌ビール園(ジンギスカン&ビール) 札幌すすきの泊

0

0

DAY7  ANA(新千歳~羽田)

0

0

食べてばっかりじゃん!

注1) 荷物(着替え等)はドゥカティ川崎から各ホテルに宅急便で送ります

(エベレスト登山のキャンプ1・2・3・・みたいなイメージで)

注2) バイクは札幌から運送屋さんが輸送します

(輸送はバイク専門業者で)

注3) 参加費用の他に高速代・ガソリン代・一部夕食代・昼食代・その他別途費用が必要です

こんな感じを予定しています

一緒にいかがですか?

0

2018終了&2019もよろしくお願いします

2018年もいよいよ終わりですね。

皆様のこの一年はいかがでしたか?

弊社&私の一年を軽くご紹介です。

春の富士スピードウェイ ショートコース走行会

絶好のコンディションの中、丸一日走りました。

私は動態保存?のD16RRと1199SLを・・

0

0

そのD16RRを夏にドカマガさんが使いたいと

筑波サーキットコース1000で

ドカマガ11月号の表紙は私のです!

0

0

夏は最近恒例のツーリングは

青森の大間までまぐろ丼を食べに・・

この写真はその途中の恐山の参道で

この時駐車場で

「ここまで来たから、もういいよね?」

「なにが?」

「中に入らなくても」

「このおっさん何言ってるんだ!」

なんて会話が・・・

0

0

秋にディーラー会議でイタリア出張のついでに

ローマとパリに寄り道!私の娘も同行して観光でした。

0

0

ヴァチカンで偶然ローマ法王にお目にかかりました。

ローマ法王にお目にかかりもう大満足して

娘に「ローマ法王見たからもうここ良いよね?」

「うん」

親子だなぁ

0

0

次の観光は念願のルーブル美術館

0

0

意外とがっかりしたモナリザでした。

これなら写真のほうがよっぽど良く見えるって!

0

0

最後が昨夜29日の忘年会

残った方達とドックヤードで

0

0

この一年V4に始まり、最後までV4でした。

来年2019もV4Rなど沢山のニューモデルが控えて楽しみです。

また

5月22日に富士スピードウェイ ショートコース走行会

8月12から17日北海道ツーリングを予定しています。

2018年ありがとうございました。

そして2019年もまたよろしくお願いいたします!

0

お得なツーリングプラン

いやぁ~「暑いですねぇ~」

もう「暑い」が挨拶の様になってしまっていますが!

じつは私、寒いより暑い方が好きなんですよ!

ですから皆様が言うほど辛くなかったりして・・・

もしかしたら加齢による温度センサーの故障で、気温が分からなくなっていたりして?

1

そんな真夏の季節ですがNEXCOよりお得なツーリングプランが展開されています

1

このプランは事前申し込みが必要なのですが、雨などで利用しなければ別に

キャンセル料とかもかかりませんし、前日まで申込が可能なので

この機会にツーリングに行ってみませんか?

私達も8月の青森ツーリングにこのプランを利用します!

「参加者は前日までにスマホかPCで申し込んでくださいね」

1

そんな事を考えていたら・・・

青春時代を思い出して夜走りに行きたくなってるのですが・・

(昼間暑くて乗れないってのが本音ですが)

どなたかお付き合いしてくれませんか?

行きたいところがあるのですよ・・私の青春時代の方面ね!

最近のドゥカティ川崎

いや~暑い日が続きますねぇ!

走っていないバイクの温度ですよこれ!

こんな中でも試乗される方が・・・

特に最近目立つのが、外国人の方々です!

外国人の方々はバイクに対する気持ちが非常に熱く

話をしていると、こちらも楽しくなってきます。

今月は三人も外国人の方がバイクを買ってくれました。

ただし・・・皆様言葉は「英語」・・・中学や高校の英語の授業を

もっとまじめに受けておけば・・もっともその時は日本にこんなに

外国人が来るなんて思ってもいなかったのですが・・

で・・・ここ数年やっているのがこれ・・

英会話教室です、ハイ!

今の先生はオーストラリア人のビクトリア先生!

新卒で日本採用で来て私の先生です。

彼女は非常に頭が良く親子ほどの年齢差があるのですが

学ばせてもらう事がたくさんあります。

満員御礼って感じでしょ!

「展示車・納車待ち・売約済み」入り乱れてます!

もうすぐ夏休みなので、皆様に一日も早く納車できるように

頑張ります!

ツーリング

先日の定休日は、江の島へ!

実は私の娘(某大学2年生)が普通二輪免許(私達の世代の中免ね)を取り

「お父さんバイク頂戴!」と・・・

「ふ~ん、時給千円のバイト代で大変だね~」

「げ!!」

こんな会話から始まり、親馬鹿の私は・・

「これで良い?色は?」

「赤!」

「なぜ?」

「バイクは赤じゃなきゃ!」

「はぁ~、だめだ」

で!手に入れたのがこれ!

まず、一緒に練習しながらツーリングに行きましょ

途中のファミレスで

「ギヤが入らない・・」

「ギヤが抜ける・・」

「あ~でもない、こ~でもない!」

「はいはい、あなたが下手なんですよ!」

「あ~して、こ~して」

半日ががかりで江の島です。

一日乗った感想は?

「楽しい!」

「グロムちゃん可愛い!」

「こいつ乗りまわしてぇ!」

「次のデカイのいつ?」

「げ!」

親が教えたわけでも無いのに、何故こうなった?

5月26・27日 Panigale V4デビューフェア

待ちに待ったパニガーレV4が今週末デビューします!

ドゥカティ川崎ではパニガーレV4Sを試乗車としてご用意しました。

現在試乗に向けて準備中です.

また納車準備も合わせて行っていますが

オプションパーツの違いにより、納車の順番が前後する場合がありますことを

お詫びします。

今週はパニガーレV4の登録週間になって、弊社渡辺メカニックが作業を

すすめています。

走行会風景

先日の走行会から数日・・いまだ「体中が痛い」と顔を出しに来てくれた方々!

私もその一人ですが!

楽しかった走行会風景をおすそ分け!!

準備中

コース下見

走行開始

色々な車種がいるでしょ

昨年の最多周回数!今年は負けましたね

「あ~でもない、こ~でもない!」

こんな感じで一日ピクニック?

いかがでした?

来年はいっしょにどうですか?

ドゥカティ川崎走行会終了

絶好の天気の中弊社主催走行会無事終了しました!

一人の転倒者も無くGWの中日に充実した一日を過ごせました。

「参加者の皆様いかがでしたか?他社の走行会とは一味違ったでしょ!」

かなり緩い走行会で、初心者優先ですから・・・

お茶やおしゃべりがメインの方も・・・

私は動態保存のバイクを一年振りに動かして・・・それだけで全身筋肉痛ですが!

また来年企画しますから興味ある方ぜひ参加してください。

「来年のGWどうなるんですか?安部総理!」

イタリアより

先日いつものようにDHLが荷物を持ってきました。

たいして気にも留めず・・・何時もの注文部品だと思い・・・

開けてみると・・

0

0

これが入っていました??

「こんなもん注文してねぇぞ!」と悪態をつきながら興味深々で・・

「750F1は俺納車整備してた・・」とメカニックの渡辺とみていると・・

こんなお手紙が・・どれどれ・・

0

0

「お~!どめにかーりさん!どうしたですか!」

ドゥカティ本社のCEOドメニカーリさんよりの手紙でした。

本社社長から物貰うの20数年ドゥカティビジネスをしていて初めてです。

(請求書はいつも頂いていますが!)

「ドメニカーリさんありがとうございます」

本の中身は90年の歴史を作った歴代のドゥカティ写真集です。

興味があれば、ショールームに置いておりますのでご覧ください。

今年もありがとうございました!

忘年会に参加頂いた皆様、

昨日はありがとうございました!

2017年最後のイベントということで

大いに盛り上がりました。

1

イベントと言えば

今年は4月にプライベート走行会、

1

1

8月は第3弾となる北海道ツーリングに加え、

1

1

新型モデルのデビューフェアなども

たくさんありました。

2017年に引き続き、

2018年5月1日(火)に富士スピードウェイにて

プライベート走行会を行いますので

皆様是非ご参加ください!

そして、昨日の忘年会でも話題に上がりました

Panigale V4をはじめ

1

1

来年はNewモデルがたくさんデビューしますのでお楽しみに!!

2017年も皆様には大変お世話になりました。

年始は1月4日(木)からの営業となりますので

2018年もどうぞよろしくお願い致します。

1

ドゥカティ川崎 代表取締役 池田潤一