思い出が蘇って・・・

昔、昔、まだ学生の頃

ホンダのバイクで北海道ツーリングに出掛けた池田君。

東北道で、故障して、山形により

一旦、自宅に戻り、後日再出発したことがあります。

昨日、親戚の息子さんから電話があり

『北海道ツーリングに出発したのに、栃木でエンジンが止まって・・・・。』

『お父さんは、ドゥカティで行け!と言うんだけど・・・・。』

彼はホンダの250ccで、もう4年ほど走っていて

大学のオートバイ部にも入っています。

最近大型免許を取りました。

私は、若い頃、ここから250のバイクで

青森のフェリー乗り場まで12時間かかった話をして

明日、父のモンスターで再出発するようにアドバイスしました。

すでに、石川県まで、父のモンスターで走っていると聞き

安心して背中を押してあげれました。

♪ めぐる~めぐるーよ、時代はめぐる~♪

時代の流れ実感しつつ、微笑ましくもありました。

無事、行って帰れるように、願うばかりです。