オーストリア 1

あれから既に一か月が過ぎて、WDWに行ったのも遠い記憶になりつつあります。(今では本当に行ったのか?と思う位・・)

日本はまだまだ暑い日が続きますが、ヨーロッパ特にオーストリアはもう秋ではないかと・・・。

聞くところによるとイタリアも8月中旬を過ぎると、あの暑さも和らぐとのことです。

7月中旬のまだ梅雨真っ只中、日本を出発しウィーンに着くとそこは「北海道?」と思う様な気候でした。

集合時間まで余裕があるため、ウィーンの中心部(王宮や大聖堂ですね)観光し、オーストリアといえばザッハトルテやビール・ソーセージなので

これはイヤイヤ?頂き・・・ほら仕方ないでしょ・・・。(地下鉄での移動なのですが言語は全てドイツ語なので読めないし、聞き取れないです。)

地下鉄の駅です

前夜祭ではないですが、ディナーに全員(約60人 内アジア人2人 公用語 英語50%イタリア語50% 日本語0%)でバスで出かけたのが、遊園地の中にあるビアホールで、出てくる物はビールと肉&ポテトのみ

(後になって気が付くのですが・・・この国の料理はそんな感じが普通ですね。)あたりを見渡しても、全ての方々が同じものを食べていました。

さらに恐ろしいのは時間です。ヨーロッパの夏は日没が21時位で、その頃から夕食が始まる為・・・深夜まで飲み食いさせられる訳ですよ・・・。

まぁ~日本人の中でも早寝の私はとっとと、ホテルに逃げ帰るのですが・・・。

そんな修行?から始まりいよいよバイクを受取、ツーリングの開始です。

今回のバイクは最新型のM1200S EU仕様と同じく最新型DIAVEL CARBON EU仕様を与えられ、途中交代しながら約2000kmを走りました。(私は2200km強走りました)

初めての両EU仕様ですが、さすが本物?一味ちがいましたね。日本で販売できないのは非常に残念です。

・・・つづく