北海道 感激の旅 

スタッフで出かけた北海道。

札幌から2日目は小樽に向かいました。

お決まりの小樽運河を歩き

今回一番の楽しみだったお寿司屋さんまでそのまま足を伸ばしました。

念願の味を堪能し、心から満足!

北一硝子や大正硝子のお店を楽しみながら

ルタオで、出来立てのルーブルフロマージュをいただき

今までデパートなどで買っていたものは、また別物だったんだと知りました!

ランプの灯りの北一ホールでピアノの生演奏を聴きながら

良い雰囲気でお茶していたら、渡辺がとんぼ玉を作りたいと言い出し

記念なので鈴木と作らせました。世界にたったひとつのとんぼ玉です。

小樽からは新千歳空港に向かい、最後は空弁になってしまったのが心残りでしたが

いくらや蟹を満喫しました。

美味しくって楽しい二日間でした。

北海道ツーリングを毎年の様にしていたあの頃

お金は無かったけど、美味しくて楽しいツーリングだったなぁ~♪

今年の夏、行ってみませんか?