クリスマス

近頃は節電、エコでイルミネーションもやや控えめなのですが

逆に、ギラギラした光より品のいい感じです。

今日は28日、クリスマスまであと1ヶ月もないですよ!

クリスマスというと、箱根を思い出します。

なぜなら若い頃、これから箱根に行くという方に

『今日みたいな日は、女の子とお出かけする日だよ!』

『箱根は11月過ぎたら道が凍るんだから今日は行かない方がいいって!』

とクリスマスの箱根を引き止めたのですが、そのまま走りに行ってしまい

箱根の山から電話がきて

『池田く~ん!凍ってるから向かえにきてぇ~。』とのこと。

急いでトラックで向かえに行って

トラックを降りたら、道はつるつるで

ガードレールにつかまって歩いたという

強烈な実話があるからです。

みなさんも、これからのシーズン

路面凍結には十分注意してくださいませ!