北海道ツーリング後記 その5

ツーリング5日目。

この日は曇りに天気が少し回復しました(^^)

0

0

ドゥカティと記念写真を撮り、出発です!

0

0

美瑛にあるケンとメリーの木の前でパシャリ!

0

0

0

ソフトクリームを堪能しながら

CMで実際に使われていた

今では大変貴重な車を見ることが出来ました。

0

0

次の目的地へ向かう途中、

こちらも美瑛の観光スポットとして有名な

ジェットコースターの路に寄り道。

写真を見ての通り、

ゆるやかなアップダウンからの急降下、

急上昇、高低差が激しく

なんと2.5kmもの直線道路となっています!!

0

0

そして、北海道の名産物でもある

とみたメロンハウスでメロン、トウモロコシを購入♪

0

0

ツーリング後、社長からスタッフ分でメロン、トウモロコシをはじめ

たくさんのお土産をたくさん頂きました。

ありがとうございます!

0

0

昼食は神威岬にある、うしお食堂の予定でしたが、

時間が押していたので

変更して、余市の柿崎商店でいくら丼を頂きました。

これがまた、値段が高くてビックリ!

0

0

少し遅めのランチ後、

ニセコに向かう道中で余市蒸溜所を発見!

その当時の余市は民家もほとんどなく、

ただ雑草と土塊に覆われた湿原が続く寂しい土地でした。

しかし、“ 日本のウイスキーの父 ”と呼ばれる

ニッカウヰスキー創業者・竹鶴政孝の目は、

この海風が吹く原野こそウイスキーづくりに

理想的な場所であると見抜き、

1934年、ニッカウヰスキーの前身である

大日本果汁株式会社が設立されたとのことです。

0

0

なんとか無事にヒルトンホテルニセコビレッジに到着し、

5日目を終えるのでした。

しかし、夕食時の終盤とんでもないことが\(◎o◎)/!

最終回、6日目へ続く…