DUCATI KAWASAKI 北海道ツーリング 2016 その5

前回の北海道ツーリング2015は札幌(すすきの)に都合2泊したので、それなりに夜の街を楽しんだのですが

今回は田舎がメインで(道東・道北ですからね!)街らしい街は稚内しかないので、夕食後に居酒屋に「雲丹」でも頂きに

いこうとくりだしたのですが・・

稚内の街・・まだ夜の9時なのに真っ暗!

それでも、居酒屋位は営業していると思えば・・「すみません、今からいいですか?」と

「もう閉店です」(キッパリ)

げ!

気を取り直して、もう一軒・・「すみませぇ~ん」(あえて明るく!)と

その直後・・・電気をバチンと消され無視!

あ~そうですか!クソ(あまりこの街 観光客向きじゃないのね)

もう一軒・・OK! ただ残念なのは「雲丹はないよ}あら・・・

「雲丹」食べてないのにお勘定は・・・

このままでは帰れない

翌朝 朝食後すぐ

1

1

どうだ!これで¥2500円(税込)

ノシャップ岬の入口の食堂でした・・所詮 私達は観光客ですね・・

2

2

やっとこれで稚内を出発です・・・こんなことしてるから毎日スケジュールが押してるのね!

今日はサロベツ原野

3

3

そして音威子府駅でソバをいただこうかと行くと・・すでに行列・・

列の前のおばちゃんが「もう汁が無いらしい」と・・

でもくじけずに待ってみるも「はい!おしまい!」「しばらく待ってね」と

おなかも空いてないから「しゅっぱつ」

朱鞠内湖経由で士別まで・・

この道が素晴らしいワインディングでおすすめです

あまりにも素晴らしいので写真を撮るのも忘れて走ってしまった!

5

5

その直後の休憩中です

Xディアベルって意外とコーナー走れるんですね!

まだまだつづく!!

追伸 そろそろ手持ちの写真が無くなってきました、参加者の方々写真ください!