BORN FREE -1962-

今週の6.18(sat)~19(sun)に

スクランブラーフェアが開催されるという事で・・・

1

スクランブラーについて色々調べていると

スクランブラーの歴史はとっても古いものだと

知りとても驚きました(゜o゜)!

1

起源は1960年代以前にまで遡り

当時はオフロードバイクが無かった為

オンロードバイクを不整地でも走れるよう

オフロードバイク用にカスタムしたり

レースをしたり楽しんでいた人々の事を・・・

“ スクランブラー ”と

呼ばれ欧米で流行したのが始まり

1

1

そしてドゥカティも

1962年にスクランブラーを登場させました

1

1

復活を示す意味で

“ BORN FREE -1962- ”の文字が

しっかり刻まれています。

1

1

約40年の時を超え

2015.5~ Scramblerが登場

1

1

2016.4~一年後には普通自動二輪免許で乗れる

400㏄のScrambler Sixty 2が登場しました

1

こう見るととても歴史は深く

昔乗っていたバイクを思い出すよ~

なんて方も多いのではないでしょうか(笑)?

1

フェアは今週の土曜・日曜の

2日間です!

皆様のご来店お待ちしております!