捨てたもんじゃない、日本の若者!

先日、スクーターで日吉に行って、そのまま電車で出掛けました。

東急のドラックストアのお向えの二輪駐輪場をいつも利用しているのですが

その時はいっぱいで、慶応前の地下駐車場に入れました。

降ろすのも、私のリード110はちょっと大変に思ったのですが

帰りに、登るのにベルトコンベアーをスタートさせてもすぐ滑ってしまい

ヒールにスカートという格好で何度もトライしました。

『どうしょう・・・!呼び出しボタンもないし、上げられないよ~。』

と困っていたら、なんとかわいらしい女の子が4~5名

上の歩道から助けに来てくれたのです!

『お手伝いしますぅ~♪みんなで押しますぅ。』

私は感激しました。こんなオバサンを助けにきてくれるなんて!

そうこうしてるうちに、たくましい男性がやってきて

『僕がやりますよ。』とみんなで地上まで上げてくれたのです。

日本の若者、素晴らしい!!!こんな私を見捨てずに・・・。

今、考えると、Rブレーキをかけていなかったのかも!

大型の免許、持ってるのに恥ずかしすぎる・・・!

だけど、とっても心温まる出来事でした。

若者万歳!!! 本当にありがとうございました。