今日は一段と・・・

冷えますね・・・とても!

スクーターでの通勤なので

防寒対策をしっかりしなくては!!

これだけ寒くなると

おでんが恋しくなります(笑)

以前、鍋をすると学生時代のお友達を思い出す

という話をしましたが

おでんで思い出すのは、おばあちゃんです(^^)

おでんはコンビニ派の方も多いかと思いますが

私は断然おばあちゃん派です!!!(笑)

朝から仕込んでくれるおでんは

味が良くしみて美味しいのです~♪

卵とか、大根とか、こんにゃくとか・・・(^u^)

特に大根は冷え性に効くと聞いたことがあります。

免疫力を高めてもくれるとか!?

冬に大根が食べたくなるのは

理に適っているのかもしれません(^^)