波状路

昨日の教習で初めて立ち乗りに挑戦してきました!!

始めはビクビクしながら立ち上がっていましたが

回数を重ねるごとに恐怖心が薄れて

波状路も立ち乗りの方が安定して通過することができました♪

昨日は大型二輪の教習生が多く

皆さん免許取得に励んでいました(^^)

最近は女性ライダーの方を良く見かけます♪

年齢はさまざまですが”バイクが好き”という共通点は一緒!

それだけで話が盛り上がり、いろいろな方と

話す機会が持てるのも教習に通っていて良かった!

と思える事のひとつです☆ミ

乗車の後は危険予測の授業がありました!

シュミレーターだと分っていてもひやりとします。

トラックの陰から人が飛び出してきたり

前を走っている車がいきなり車線を変更したり

停車している車のドアが開いたり!!!

実際に起こりうる出来事ですよね!

”かもしれない運転”の大切さに改めて気づかされました

授業を担当している先生が、以前モンスターに乗っていたそうで

ドゥカティトークにも花が咲きました♪

去年行なわれた一泊ツーリングの雨の400km話をしたら

とても驚いて『時代は変わったな~』と言っていました!

教習も残すところあと2時間!

もうすぐ卒業と思うと少し寂しいですが

大切に乗っていきたいです♪