教習1日目☆

先日ご報告いたしましたが

さっそく昨日教習所に行ってきました!

自動車の教習とは違って先生が

ブレーキをかけられる訳ではないので

またがってエンジンをかけただけでドキドキでした!!

スクーターには無いクラッチの操作に戸惑い

左のレバーはクラッチ、右のレバーはブレーキ・・・

頭では分かっていましたが

ついつい癖でブレーキをかけたいのに左のレバーを握ってしまいました(笑)

何も分からない私でしたが

先生方がとっても丁寧に教えてくださって、感謝、感謝の連続で

足が付かない!乗れるかな??と思っていた私の不安はすぐに無くなりました!

各ポイントに先生が立ってくれていてこけてもすぐに駆けつけてくれたので

安心して教習に臨めました(^u^)♪

教習

早くも2回目の教習が楽しみです!