秋晴れです!

昨日の豪雨から一転

すがすがしい秋晴れで気持ちがいいです(^o^)

秋は過ごしやすい季節なので

読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋

芸術の秋、食欲の秋、実りの秋、など

秋といえばというものがたくさんあります☆

0

0

私自身、今年の秋は読書の秋にすべく

何冊かまとめ買いして、時間のある時に読むようにしてます!

ものすご~くペースは遅いですが(笑)

そもそも “ 読書の秋 ” と言われるようになった理由として

『秋の気候が読書に適しているから!』

人が集中するのに最適な気温は18℃前後で

春から夏にかけての

梅雨の時期と重なる、湿気の多い季節とは違い

夏の暑さもひと段落して、夜も過ごしやすい秋は

集中して本が読める環境だからだそう!

0

0

過ごしやすい季節のため

秋はさまざまなことに打ち込むのに

絶好の季節なんですね☆

おいしい物も豊富で、自然も色づいて

過ごしやすい気候で・・・♪

バイクに乗るにもベストな季節です!

皆様、この秋してみたいことありますか(^ ^)?

0